「キムたま ビッグ」とか一瞬ドッキリなカップヌードル

| コメント(0)
昨今、「カップヌードル」に温泉卵をトッピングして食べるアレンジレシピがSNSで人気を集めています。この "温泉卵トッピング" に着目して発売した「カップヌードル スキヤキ ビッグ」(2018年3月発売)、「カップヌードル エッグカレー ビッグ」(2018年6月発売) は、温泉卵との相性が抜群なしっかりとした濃厚な味わいが大変ご好評をいただきました。今回、"温泉卵トッピング" にぴったりな商品の第3弾として、「カップヌードル キムたま ビッグ」を新発売します。

そりゃカップヌードルに温泉卵を組み合わせるってのは、想像しただけでも美味しいってのは分かるのだけど、人気を集めている云々ってのはどこまで本当なんだろうかという首傾げ状態となりつつも。最初からそれを前提とした商品を作るってのはなかなかチャレンジブル。ただし注意してほしいのは、今商品には温泉卵は入っていないってこと。購入者が別途自分で調達して、今商品の中にぶち込んで完成させる次第。まぁ、最初からカップヌードルでお馴染みのあの乾燥卵がやや多めに入っているから、そのままでもキムたまにはなるのだけど。

しかし、キムチとたまごが大サイズだからってのは間違いないのだけど、「キムたま ビッグ」ってのは発音次第で色々とヤバいような。パッケージのデザインも何となく狙っている気がしなくもないわけでもない。

今回、「旨さ凝縮 濃い濃いソース!」を好きなだけお楽しみいただける「濃い濃い追いソース! ボトル」と「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O.大盛」各3食をセットにした「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い追いソース! ボトルセット」を限定発売します。「旨さ凝縮 濃い濃いソース!」を好きなだけ "追いソース" できるのはもちろん、さまざまな料理にかけてもおいしくお召し上がりいただけます。そこで、今回のセットには「旨さ凝縮 濃い濃いソース!」を使用した秘伝のレシピ10品を紹介した "濃い濃いレシピブック" がもれなく付いてきます。「日清焼そばU.F.O.」マニアの方に、ぜひお試しいただきたい限定商品です。

同じタイミングで限定販売されるのが、この追いソース。カップ焼きそば系のあの独特のソースをボトル詰めにするという、マクドのナゲットソースと並んで別売りしてほしい筆頭に挙げられるものが、体現化するとはねえという感激モード。

形が少々ナニでアレなのはともかくとして、限定商品じゃなく通年販売してほしいよな、と。これなら市販の焼きそばの麺でも、カップ焼きそばの美味しさがすぐに再現できることになる。いいよなぁ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月18日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows10でアップデートパッチ導入」です。

次の記事は「イラストやさんがコミケに向けてがんばっているようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30