ライブドアブログでもHTTPS化の対応を進めているとの話

| コメント(0)
このたび、新規開設時のブログURLが 「http://blog.livedoor.jp/【livedoor ID】/」から「http://【livedoor ID】.livedoor.blog/」に変更になりました。

えーと、つまりサブドメインのURLでのブログ新設となるのか。これは地道にありがたい。色々と動作の上でややこしくなるツールもあるからね。

しかしそれより気になったのは次の部分。

現在、ライブドアブログではお客様のご要望に応えるべくHTTPS化に向けた対応を行っており、本変更も対応の一部になります。また、HTTPS化の対応は「サブドメインURL」「独自ドメインURL」の順番で実施する予定となっております。

以前から色々と言われていたけど、ようやくライブドアブログもHTTPS化するのか...これはありがたい。

...と思ったけど、色々と考えたところ、当方のメインサイトはHTTPS化するのかしないのか悩みどころ。信頼性の上では確かにHTTPS化した方がいいのだけど、具体的な入力フォーマットがあるようなページでは無いし、SSLなどの管理費用を考えると、むしろマイナスな気もする。大手のサイトやブログを見てみると、その辺のそろばん勘定の上で、あえてしていないところも結構ある。

まぁ、案内が来た時点でもう一度考えることにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月19日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドでコーヒー無料お試しキャンペーン」です。

次の記事は「「打ち水」を「撃ち水」にしてみては」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30