まんが4コマぱれっと 2018年9月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2018年9月号
↑ まんが4コマぱれっと 2018年9月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。アニメ放送中ということで大プッシュ。今回はなんかちょっとタッチが違ってて気合の入り方もけた違い、的な。でも付録は要らぬ。

■スターマイン...巻中カラーで単行本収録の際の最後の回ということもあり、定番のあの回。予想通り叶得さんではあるけど、よもや彼女定番のあの状況でこうくるとは。でも肝心のあのシーンは描写されていないのね。
■未確認で進行形...やはりこの里はそういう感じで迷いやすい場所なのかな、と。そして以前の記憶もいくつか戻ってきたりして。多軸同時進行なので次号も進みは遅いかも。
■サキュバスさんのはつしごと。...カラーページはサキュバスズの御対面。私服が随分と新鮮かも。しかし落ちこぼれにもほどがある。
■氷室の天地...1ページ目の英語での会話、相手側のセリフがつぶれて解読できないのが残念。しかし今回はカードの奥義が随分とトリッキーだこと。
■お稲荷JKたまもちゃん!...出張連載って話だけど、ぱれっとの色にあるのでもう定期連載でいいよ、的な。設定が色々と複雑に見えるけど一行で理解できちゃうのもグッド。
■氷室行進曲 冬木GameOver...確かにこれは別世界の日本だ、ってもしかして日露戦争で九州の冬木に遷都していたとか、そしてさらに科学の爆心があったとか。柱のコピーも「ウラシマ●」だし。それにしても非常に珍しい氷室さんの表情を複数見れたので、それだけで今回は満点。


「ゆずか」は最終回、「やさしい」「ケルベロ」はお休み。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月21日 14:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「乾電池の液もれ、結構あるよね」です。

次の記事は「子供の好きな野菜はトマト、嫌いな野菜は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30