まんがタイムきららキャラット2018年9月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年9月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年9月号


表紙は「アニマエール!」。100月からアニメ放送開始ということでプッシュ状態。影の付け方とか立体感が独特だけど、これもアニメを意識したものかな、と。

■Aチャンネル...平らな胸族の人でも必要なアイテムなのですって、カラーページでいきなりそれとは残酷なお話。しかも共学でのお話なので色々と気になる人も。さて次号では最終ページの続きをぜひカラーで。
■mono...チェックポイントが大食い大会状態。いや、これを女子の方々にやってもらうってのは地獄でしか無く。辛いのはもっと大変なことに。特に翌日。
■RPG不動産...短期集中からそのまま連載に突入で巻中カラー。マッチングシステムにはパソコンとかデータベースがあると楽なんだけど、この世界には無いからねえ。というかこの世界にルームシェアという概念はあったのか。
■NEW GAME!...女子会みたいな会社なので飲み会も女子会。実は中身がおっさんというネタ話も色々と信ぴょう性が。2本目は季節外れのバレンタインデー。
■異なる次元の管理人さん...巻中カラー。扉反対ページの人物紹介は良いアイディア。例の疑惑はまだ気が付いた人の胸の中。ただ、端々の行動やセリフに色々と変化が出てきたような。当事者も含め。
■正義ノ花道...なんだかタイトルにマッチしたやりとりの後で、どうにかブリッツの勝利。そして色々と人物が動き出して終焉に向かいそうな。ただ、この流れだと話の説明が足りない。なんちゃらシフトって瞬間移動の仕組みと同じで、途中でハエが混じると以下略。
■まちカドまぞく...契約は契約でもスマホの契約。やたらとリアルであるある話。この話の作り方はさすが。「ごせんぞフォン」とかもよろし。


「ひだまり」はお休み。次号も「NEW GAME!」は二本立てで表紙で巻頭カラー。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月27日 15:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「陰謀論や悪質系まとめサイトと肩を並べる朝日新聞に驚き」です。

次の記事は「伊藤園の株主優待到着(2018年分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31