マックシェイクとカルピスがコラボ

| コメント(0)
クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」と、こだわりの製法と変わらないおいしさで長年愛され続けている 乳酸菌飲料「カルピス」が一つになった「マックシェイク×カルピス」が、今年は昨年よりも甘さをすっきりさせ、酸味を引き立てることで、よりさわやかな味わいにリニューアルして登場いたします。「マックシェイク×カルピス」は口に入れた瞬間、「カルピス」ならではのさわやかな香りや甘酸っぱいおいしさが広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを感じることができます。暑い季節にぴったりで、クリーミーな舌触りでちょっと甘酸っぱい、ひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク×カルピス」をご堪能ください。

しばしばコラボアイテムとして登場する、マクドナルドのシェイクとカルピスとのコラボ。カルピスの絶妙な甘みとシェイクの舌触りの相性の良さは、神をも恐れぬ所業だったり。

で、それが今年も登場するということなんだけど、説明にある通り甘みを抑えて酸味を引き立て、よりすっきりさわやかな味わいにするのだそうな...ってこの切り口、子供や男性よりも、女性や中年層以降を向いた結果な気がする。

味わいはリリースだけでは判断が付きにくいけど、単なる甘みのカルピスよりは引き締まっていい感じがする。しかもパッケージがSとMで別物で、それぞれ自己主張がしっかりしていてシンプルながらもデザインセンスも極めて良し。飲み終えた後にきれいに洗って、そのまま飾り物にしてもいいかな、という気がする。色合いの爽快感がポイント高いよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月19日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガリガリ君の歯磨き粉。美味しそうだけど食べちゃダメ」です。

次の記事は「あずきを重ねたきなこ練乳仕立てなハーゲンダッツ、セブン限定で7月3日発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30