カップヌードルをお味噌汁のように楽しめるミニサイズなものが登場

| コメント(0)
ミニサイズのカップ麺は、"少しだけ食べたい" "食事にもう一品加えたい" といった、多様なシーンでご利用いただけることから、シニア世代や女性などを中心に幅広い層から人気を集めています。今回、「カップヌードル ミニ」シリーズから、シニア世代に人気のフレーバー "味噌" を新発売します。スープは、甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を加えた計3種類の味噌を使用し、ショウガとニンニクでアクセントを加えることで、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げました。ごはんとの相性も良く、おにぎりのお供や、味噌汁代わりにもぴったりの一品です。

カップ麺をお弁当のスープ代わりに食べるってのは良くあるパターンだけど、普通の麺では少々量が多いので、例えばメインとなる弁当をミニサイズのにしたり、おにぎりに代えてしまったりとか、逆にカップ麺も小柄なサイズのものに代えるってのはよくある話。スーパーではそういう用途向けのスープとかカップ麺もよく見かけたりする。3つ入りで袋詰めになっているやつとか、あるいはマグカップに入れてお湯を入れる乾麺みたいなものとかね。

で、そういう需要があるということで、今回はわざわざカップヌードルのスタイルをそのままに、サイズを小さくして、さらに「みそ汁みたいに使う」のだから、味もみそ汁的なものにしてしまえということで、みそ味に仕立てた次第(ミニサイズのカップヌードルはすでに発売されてるからね)。

実売価格がいくらになるのかなあ、という懸念はあるけど、コンセプトは決して悪くない。いや、とてもいい。発売後にスーパーなどを巡って、ちょいと試してみようかなと思わせてくれるだけの新商品ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月20日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニストップと松屋とのコラボ弁当がまた登場」です。

次の記事は「3月23日18時からアマゾンでタイムセール祭り開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31