アマゾンで変な写真が商品説明に使われていたら

| コメント(0)


以前も何度か紹介したことがある、アマゾンで商品説明用の写真が間違っている件。最近ではレゴなのにツタンカーメンのコスプレセットが載っていたりして、なんでやねんという感じではある。どこでどういう理由によってこんなことになったんだか......

ネタとしては面白いし、これで勘違いして購入してしまう人もいないだろうけど、気がついてそのまま放置も気が引ける、と一句詠んだこともあるし、せめて気がついた本人としての責務は果たしておこうということで、報告方法を。案外知られていないようなので覚え書きも兼ねて。

やり方は簡単。説明の下の方にある「不正確な製品情報を報告」をクリックして、詳細を選択したり具体的な内容を書けばそれでオッケー。指摘に従って適正化される保証はないけれど、少なくともアマゾン側に意思は伝わることになる。

レゴに限っても、パッケージ表面で無くて裏面がトップに掲載されていたり、写真が怪しげな中華文字満載のものに差し代わっていたりなど、どうしてそれを選んだのだろうか的なものが少なからずあったりする。利用者投稿では無くてアマゾン側の写真なので、何らかの意図があることは否定しないのだけどね。裏表の件なら単なる間違いだろうけど、中華的な文字山盛りの写真への差し替えは、間違って云々ってのはありえないわけで......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月10日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴでリアカーとトロッコが出来ました」です。

次の記事は「「紹介用としてタダで」それはあなたが言うセリフではない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31