まんがタイムファミリーやジャンボの休刊に関する続報

| コメント(0)


先日【まんがタイムファミリー・ジャンボが休刊するという情報(未確定)】でお伝えした、芳文社の月刊四コマ誌のまんがタイムファミリー・同ジャンボの休刊話。同誌の公式サイトやソーシャルメディアの公式アカウントなどをたどったけれど、それらしい情報は無いので、あるいは未確定情報なのかなあ、でもそうだとしたら否定発言とか出てもいいのだけど。一方で本当だったら連載陣からぽろりとそれらしい発言がこぼれても不思議ではないけど、その類も見つからない。5ちゃんねるではぼちぼちうわさ話も出てきたけど。

当方自身は両誌とも購入してはいないのだけど、芳文社の他誌は購入しているし、漫画雑誌のすう勢は色々と気になるところもあるので、どうなんだろう、本当なのかなと精査を続けていたところ、見つけたのがこれ。

芳文社本家の雑誌発売予定一覧。3月発売予定にはジャンボもファミリーも掲載されているけど、4月には無い。双方とも月刊誌なので、本来ならば載っていなければおかしい。ああ、これはほぼ確実に3月売りが最終号で、正式な告知はその号が発売されてからなのだなあ、と。いや、この類は本来、少なくとも前号ぐらいで告知してなきゃいけないのだけど。

可能性としては、というかわずかな望みとしては、隔月刊誌にシフトするから4月分には掲載されないだけだよ、というパターンがある。しかしそれはまずありえない。やはり休刊なのだなあ、と思うと、悲しくもあり、世のはかなさを改めて知る次第でもある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月 2日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「永谷園の防災備蓄セットなるものがあるそうな」です。

次の記事は「フリーな人の領収書管理方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30