更新料じゃまだよね、保証人面倒くさいよね

| コメント(0)


更新料もいらず保証人も必要の無いURが公開したアンケート調査結果なので、調査項目にもその辺りがある程度にじみ出て入るのだけど(調査そのものは正当なところなので偏向の類は無い)、確かに契約の際に保証人の再確認とか更新料まで取られるのはウザいなあということで、引っ越しを考えてしまうってのは分かる話。見方を変えると、これらが賃貸住宅のお客を離れさせてしまう気付きを与えていることになる。


引っ越しの際に不必要なものはどうするか。捨てるが一番多いけど、最近はフリマアプリの利用が多いのは驚き。さらにネットオークションが少ないのもさらに驚き。取引の際の時間のかかり方に違いがあるからかな。


更新料やら保証人問題。やはり大きなハードルとなっている。昔の慣習がそのまま残っていて、それが障壁になっているのは困りもの。貸す側にとっては有利な話なのでそのまま維持したいってのは分かるけど、環境の変化でその維持が自分達の足元を崩してしまいつつあるんだよね。その観点では確かにURの保証人無し、更新料無しってのは気軽でいいよな、とは思うのだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月23日 06:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2018年4月号読了」です。

次の記事は「人手不足感は大企業の方が大きい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30