中卒・高卒の内定率の話

| コメント(0)


先日【1.0%ポイント前年同期から改善、過去最高水準に...大学生の2017年11月末時点での就職内定率は86.0%に】で挙げた大卒内定率の話。鋭い人はもう分かっていると思うけど、実は昨年度分までは記事内で併せてあげていた中卒・高卒に関するデータが無い。昨年度分は大卒の内定率と同日に中卒・高卒の内定率も発表されていたので、一つの記事にまとめていたのだけど......。

...ということで厚労省に問い合わせをしたのが昨日までの話。返事が来るにしても一週間ぐらいはかかるかなあと思っていたら翌日届いた。早い、早いよスレッガーさん。回答としては元々大卒は文科省と厚労省との合同調査なのだけど、中卒・高卒の分は別々。なので今年度からはリリースとして告知はせずに、直接公知・データ収録ページに納めることにしましたとのこと。確かめてみたらホント、中卒・高卒の分も別途昨年度までと同様に調査報告されている。

まぁ、記事そのものは大卒のみでいいかなあということになったから今後もこのままでいくけど、中卒・高卒の内定率も大卒のそれ同様、状況は良さげ。発表があるたびに精査をして、何か気になることがあればこちらで報告することにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月19日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤバい、デメリットがある相手とは距離を置く」です。

次の記事は「レゴ ミクセル ハイドロ(41565) 取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30