Nintendo Labo関連で段ボールを手に入れる時の注意事項

| コメント(0)


先日任天堂から発表された、各方面に衝撃を与えまくっているNintendo Labo。用意されているものだけじゃなくて、自前の段ボールでも色々できるってことから、今まで片付けや引っ越しの時以外は邪魔者扱いされていた段ボールが一躍ヒーローになりそうな予感ではあるのだけど、要注意事項。当方も指摘されるまでは気がつかなかった。

段ボール箱は色々な場所で取得できるけど(事前に許可をもらうのは当然の話)、何を入れるのに使っていたのかには要注意。正直なところ、食品系は押しなべてハイリスクなので避けた方がいいかなあ、というのが結論。ドラッグストアとかホームセンターとか雑貨屋系のに限った方がよさげ。


卵を直接見つけることも不可能ではないけど、まぁそういうリスクがあるもの自身には最初から手をつけないのが一番ではある。

あと、レスで指摘されているけど、段ボール箱で一番イメージされやすいアマゾンの箱は、実のところ普通の段ボール箱と比べて随分と薄手だったりする。工作はしやすいけど、その分耐久性に劣る。元々再利用、工作のために提供されているわけじゃないから仕方が無いのだけど、その辺をよく考えて選択すべきだろうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月19日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ミクセル ハイドロ(41565) 取得」です。

次の記事は「創作物を手助けする一つの方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30