まんが4コマぱれっと 2018年3月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2018年3月号
↑ まんが4コマぱれっと 2018年3月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「スターマイン」。風見と志染さん、足が寒いような気もするのだけど...女子高生っぽいよね、的な。巻頭カラーページでは「ぱれっとシアター」なる連載陣の概要説明的なコーナー。今回は「氷室の天地」。なかなかこの発想は良いのかも。で、すのはら荘の某さんで等身大フィギュアとか...どうするんだろう、これ。

■氷室の天地......巻頭カラーで四天王と会長とのバトル。しかし偉人とはいえ、誰も知らんぞ、こりゃ的なマイナーキャラ。いや、「維新の嵐」プレイヤーなら知っている人もいるかも。「劇的決着」と締めにあるので次号でどんなオチになるのか楽しみ。
■スターマイン......みかんとこたつ回。偶然にも発売日に雪が降ってきたし、表紙も併せて冬らしいお話。まぁ、元々大人数を想定して無かったこともあるけど、今までこたつを出してなかったのか。しかし叶得さんも料理スキルがあったとは。
■隣人を妹せよ!......巻中カラー。こちらも雪。まぁ、雪が降るとこういうのってあるよね、的なあるある話。マフラー大切、気持ちも大切。そしてもう一本はUFO話。今号は両方ともみなみちゃんモードかな。
■そわそわDrawing......スランプ脱出。自分の想いを言葉にするのって大切だよね、と思ったら「次回、大団円!」ということでオシマイっぽい。色々と出し切れてない設定とかあった気がするのだけど。
■八十亀ちゃんかんさつにっき......REXからの出張掲載ということで説明ページも結構あるし、本編も15ページともの凄い厚遇。でも正直以下略。
■月のテネメント......何だか忙しいのか白さが目立つ。コーヒーと服装とそして急展開と。まぁそろそろたたむという話もあったし。


「ソラメちゃん」「やさしい教師」「犬上さん」「サキュバスさん」「アイドルマスター」「Road」「GameOver」はお休み。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月22日 11:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゼロは何倍してもゼロ」です。

次の記事は「都営地下鉄の「世界マナー美術館」の新作が出ていたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31