ハッピーセット新作は妖怪ウォッチとすみっコぐらし

| コメント(0)
ハッピーセット初登場の「すみっコぐらし」は、2012年に登場して今年で5周年を迎える人気キャラクターです。「なぜかすみっこが落ち着く。」という気持ちをテーマにしたキャラクターで、現在では子供から大人まで幅広い人気を誇ります。今回のハッピーセットは、そんな「すみっコぐらし」のかわいい見た目や世界観が楽しめる、仕掛け付きのおもちゃが全7種類登場します。おもちゃは、机や棚の上などに置いてインテリアとしても楽しめます。さらに、5年に1度現れるキャラクター「すみ神様」のおもちゃが、ハッピーセット30周年ロゴ入りで登場するなど、マクドナルド限定のおもちゃになっています。

恐らくは今年最後の展開となるであろうハッピーセット。最後の最後に大きなものを持ってきたなという感はある、「妖怪ウォッチ」「すみっコぐらし」。「妖怪ウォッチ」はこれまでにも何度かグッズ系のセットを展開させてきたけど、今回のは結構そそられるテーマが造形化されていて注目したいところ。他方「すみっコぐらし」は今回初登場ということで、何気に新しいファンを呼び込めそうな気がする。

「すみっコぐらし」のモデルを見ると、原作がそういうものだからというのもあるけど、案外シンプルで色合いも薄め...ってあれか、印象が薄いってのを色合いでも表しているのか。しかも説明を読むと色々と設定が細かくなされているし、ギミックもそれっぽい。「すみっコぐらし」そのものを知らなくても、その愛らしさにちょっと見惚れてしまう。

発売は12月8日から。「妖怪ウォッチ」「すみっコぐらし」どちらかを選んだら、あとは開けてみるまでのお楽しみ。「すみっコぐらし」はちょっと気になるなあ、これ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月 2日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「置き型ドライヤー、そういうのもあるのか」です。

次の記事は「なろう系小説を原作とするウェブ漫画を読んで思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31