まんが4コマぱれっと 2018年2月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2018年2月号
↑ まんが4コマぱれっと 2018年2月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「サキュバスさんのはつしごと。」。表紙がクリスマス仕様でコピーも「サンタさんよりサキュバスさんにきてほしい!!」とそれっぽいのだけど、なにぶんにも色々と買いにくいシチュエーションの絵柄。これでも抑えている方なんだろうけど。そして巻頭特集はひむてんのショートアニメ化。顕密にはFGOとのコラボアニメなのね。

■未確認で進行形......秘密話のうちわけとか。まぁ理解のある人で良かった、のだけどそうでない人もいるわけで。人気投票の話もあるけど、確かに気になるわな。
■氷室の天地......最強偉人の見開き紹介。偉人というか人ですらないのが結構いるのはなぜだろう。遠坂嬢に教える形で色々とトリビアネタに。紹介中にタラちゃんになる作曲家もいるし。
■スターマイン......いきなり扉で「そのルートでエンディングか」と思わせるような展開。朝チュンは夢ではあるけど。ところで志染さんって設定年齢は何歳でお酒はどうなんだろうか。飲酒経験が無いってことはやはり。
■普通の女子校生がろこどるやってみた。......巻中カラーなのですかさず水着。まぁ、印税は実売に合わせたものだから現実と対面することになる、と。
■サキュバスさんのはつしごと。......番外編で巻中カラーで短ページで表紙とのあわせネタ。色々な意味でこういうのもアリなのか。
■あまえキビシ......時々何の漫画だか分からなくなってくる展開。インスタ映えの料理からどうしてそういう話になるのだろう。でも面白いから善しちとする。
■氷室行進曲 冬木 Game Over......ゲームの中でなら実体化できるとあって大喜びの主人公、ってこれ逆の立場だよね。意志のあるユニットはチートに違いないけど、果たしてどんな能力持ちなのか。


「かさねインテグラる」「やさしい教師」「犬上さんと」は休載。次号は「氷室」が巻頭カラー、「スターマイン」が表紙。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月22日 13:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外からの安い労働力を求めるもう一つの理由」です。

次の記事は「パンケーキを自分のデザインで作り上げるプリンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30