ブタキムうどんで1.5倍のボリュームなスーパーカップがコンビニ限定販売

| コメント(0)
若年層に大人気の"ブタキム"よりガッツリ系和風メニューが登場!カドメンのうどんと存在感のある大きめカットの豚肉&キムチが食欲を満たす一杯【発売日・発売地区】 2017 年 12 月 18 日(月)全国(コンビニ限定)

今商品は「ガッツリ系和風メニュー」とリリースに書かれていてブタキム(豚肉とキムチを絡めたモノ)がどうして和風なのかなあとよく考えてみたら、うどんに合わせてあるから和風なのかと理解できた次第......って随分と強引な気がする。

カドメン(カドを作ることで食感を増す製法による太めの麺)ナウどんなブタキムをたっぷりのせて、ボリュームを従来タイプの1.5倍に増やしたとのこと。「冬のみなぎる食欲をガッツリ満たしてくれる一杯」とあるので、これで腹いっぱい食べてぽかぽかしなさいということなのかな。

しかしこの類のちょいと奇抜な食品って、コンビニ限定ってのが多いのだよね。特定のチェーン店限定なら分かるのだけど、コンビニ限定となると、やはり流通網上でのコストなどの問題を考えたのか、それとも年齢階層的な需要を推し量って、スーパーやデパートだと高齢層が多いからあまり売れないだろうとの判断なのか。まぁ、コンビニが近場に無いという人もさほど多くはないだろうから、いいのかもしれないけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月 7日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の新作は白ネギたっぷりな「白髪ねぎ牛丼」」です。

次の記事は「「貯蓄」の概念の変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30