トイザらスが早くもクリスマスセールを開始

| コメント(0)


クリスマスと書くと宗教的な差別が云々と言われるので最近ではハッピーホリデーとかブラックフライデーと書いた方がいいのかなとちょいとばかり思ったけど、そういう難癖レベルのお話を肯定してしまうと、単なる言葉狩りと同じじゃないかとか、「子ども」というよく分からない表記変更の強要とどこが違うのかということになるような気もするので、あえてタイトルではクリスマスセールということで。

ともあれそのセールス向けのカタログが自宅に投函されていた。有効期限は11/10から12/3まで......ってことはあれかな、クリスマス向けではあるけど、その第一弾的な感じなのかな。一応表紙にはクリスマスツリーが飾ってあるし、クリスマスミラクルズ2017とも書いてあるけど。

ぶっちゃけると中身は本日付で内容を更新された、トイザらスオンラインのものと同じ。というか店頭価格とオンライン価格で別物だったら、それはそれで問題が生じるからね。ただ、オンラインは便利ではあるけど、一覧性とか皆でわいわい騒ぎながら見るとか、大人、特にお年寄りが子供のために買う状況を考えると、やはり紙のカタログは欠かせない存在。そういう観点では、やはりトイザらスは侮れない。


レゴ周りは今日付で更新されたオンラインの中身と比較したけど、違いは無し。通常よりはそこそこ安値となっているけど、先のスターウォーズ大セールの時のような心ときめかせるような出物は無し。まぁ、このセールス期間中に、さらに登録会員の割引セールが行われて、ダブル値下げということになれば、ミニセットをもらえるような買い物をするのもありかな、と思ったりもする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月10日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ネットは見知らぬ人とのつながりが生じるので危ない」というけれど」です。

次の記事は「マクドナルドのハッピーセット、今度はドナルド達のパーティーゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30