アルプスの少女ハイジの限定ショップが東京キャラクターストリート内に。そしてちゃらおんじガチャ取得

| コメント(0)


先日はちょいとストレスが溜まって体調が悪化するレベルに達していたので、時間をもらって東京レゴ探索。まずは東京駅のキャラクターストリート......ということで足を運んだら、なんだか違和感のある出店が。

期間限定の「アルプスの少女ハイジ ポップアップSHOP」とな。この時期になぜ? あとで調べたら「ちゃらおんじ」なるスピンアウト的な作品が放送されているとのことで、それ関連らしい。


そしてちゃらおんじガチャならものも。確かにチャラいおんじが一杯。色々なものが音を立てて崩れていく感じ。でも気に入った。後で調べたらここだけの限定では無かったようだけど、その時はそんなことなど分かるはずも無く。せっかくだからと2度ほどチャレンジ。


出てきたのはアゲアゲおんじとクララの応援上映。なんだか二次創作みたいだけど、一応公式なんだよなあ、これ。世の中の移り変わりをひしひしと感じてしまう。これ、コップのフチ子みたいな取り扱いをしているようなんだけど、ふちに載せなくても十分存在感がある。おんじのキャラがなんか別物だよなあ。夢に出そう。


「いいねして」のクララは特にやばい。なんだか微妙な表情になっているのはどういう設定なんだろう。「いいね」とか出てくるあたり、今の時代を反映してるよなあ、と。こんな企画は大好きなのでもっともっとやってほしいな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月 9日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「あらほらひれほれ」といった変な文字列付のスパムメールが来たら」です。

次の記事は「ソーシャルメディアでよく見かける「文章を読めない人」と脳内の自動補正機能と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30