ティラミス風のブラックサンダーとか...ローソンの新作をいくつかチェック

| コメント(0)


ローソンの新作ラインアップが更新されてちょいとばかり気になるアイテムが目に留まったので覚え書きとして。発売日は10月31日からなので今日からだな。

ブラックサンダーのティラミス味ってどんなのだろう。きな粉餅とか柿の種入りってのはまだすぐに想像できるからいいんだけど、ティラミス味ってのは想像がし難い感じがする。中にちょいと苦いコーヒーケーキを入れて生地そのものもふんわりとさせてティラミスっぽい感じにさせているのだろうか。コピーに「お嬢様、デザートですわよ!」とあるけど、なんか微妙な違和感。


新作ラインアップの中でもう一つ目に留まったのはこらち。何の特徴もないミニおにぎりセット。めん類に添えたりとか、小腹がすいた時とか、腹八分目に抑えたい時とか、ちょっとしたおかずは残ってるけど新たに付け加えるのは面倒だし的な時にぴったり。

そして何よりもおにぎりの組み合わせ。この類のセットだとうめぼしとか明太子が必ず1つは入っていて正直なところ当方には手が出せなくなってしまうのだけど、おかかと鶏五目ならばノープロブレム。なかなか無いパターンで、非常にありがたい。......ってまあ、よく考えれば普通におにぎりを1つ1つ買えばいいまでの話なんだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月31日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の冬の定番「牛すき鍋膳」が今年も11月1日からスタート」です。

次の記事は「人の死との距離感と生活環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30