「艦これ」アーケードの新しいカードがほしいから深夜のゲーセンに侵入した泥棒さん

| コメント(0)
閉店後のゲームセンターに身を潜めていたとして、兵庫県警は28日、建造物侵入の疑いで、神戸市灘区のアルバイトの男(29)を現行犯逮捕した。県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機「艦隊これくしょん-艦これ-」があり、男は「(ゲーム機の中にある)新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという。

筐体からカードを盗取しようとして真夜中の午前2時半頃に侵入したら防犯システムが作動し、駆けつけた警備員に見つかったとの話。バールとドライバーを持っているという、いかにも的な状態だったとのこと。

今件については多方面からツッコミが入っているけど、新発売......というか新展開のカードっていったら多分鹿島のことだよね、とかいうのはさておくとして。真夜中に忍び込んでカードを盗んだとしても、手に入るのは恐らく無地のカード。コンビニの店内に展示されているプリペイドカードを盗んでも、その台紙だけが手に入るのみで、プリペイドカードとしての役割は果たさない、レジでアクティブ化しなきゃいけないってのと同じだよね。プレイすると筐体内でプリントされるのだから。


さらにICチップも埋め込まれているという話だし、他にも深夜時間帯は通信を切られているので印刷もできるはずがなく。

「艦これ」のカードは他のトレカ同様にレア系のは高値で売れるし、かさばらない。持ち運びのリスクも無く、金の延べ棒クラスの換金アイテムが手に入ると思ったのだろうか。あるいは純粋なファンなのかもしれないけど。

どちらにしても間が抜けた話には違いない。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月29日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「絵を描くのに資料を使うなんてズルい」という話」です。

次の記事は「通常の3倍どころか50倍のチョコボールは実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31