レゴでご近所の委員長っぽい方が完成

| コメント(0)


先日見かけた日本近辺におられる委員長っぽい方のレゴフィギュアを見て、自分もあのような造形を作りたいなあと思い、色々と思考錯誤。入手が比較的容易なスターウォーズの帝国軍兵士の服装のうち、今の委員長が普段からよく着ている黒づくめの人民服みたいなものに近しいのを選び、頭はそのままオマージュで四角いタイル。顔は色々と悩んだのだけど、あまり似ているような表情のがなかったので、数少ないふくれっ面のを採用。

まぁ、抽象画みたいな感じになったけど、それっぽさはそれなりにあるかな、と。


委員長だけでは寂しいので、同志たちも。軍人の高級将校は実のところもっと的確な胴体が存在するのだけど、インディージョーンズシリーズのもので、プレミアがついて1つ1500円ぐらいする。仕事でならともかく、いくら何でもそこまでは出せないので、やはりこちらもスターウォーズの反乱軍兵士でそれっぽいものを(例のスターリンに使ったやつ)。


そしてトランプ氏や安倍氏とのご対面。こうなると中国の習氏やロシアのプーチン氏も作りたいところではあるけど、それっぽい造形ってあまりないんだよね。検索しても作例もほとんどないので、やはり公式のでは難しいっぽい。まぁ、時間があれば色々と探してみてもいいかなあという気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月23日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「知恵を使うなら金を使え」」です。

次の記事は「靴下がなぜ片方だけ無くなるのか、究極の説明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30