すき家でカレー南蛮牛丼なるメニューが

| コメント(0)
9月22日(金)より、「カレー南蛮牛丼」を期間限定で発売します。この商品は2013年に販売の際、お客様より大変ご好評いただいており、寒くなり始めるこの季節に温かいトッピングをお召し上がりいただきたく、期間限定で復活いたします。  かつおと昆布がベースのだしに、長ねぎ、にんじん、油あげが入った、和風だしの風味豊かな味わいのカレー南蛮を牛丼にかけました。ほどよくとろみの効いたカレー南蛮は、牛肉とよく絡みます。 この機会にぜひお近くのすき家で「カレー南蛮牛丼」をお召し上がりください。

実の所9月19日にプレスリリースが出されていたのだけど、気が付かずに発売日当日に目に留めたという失態ぶり。でもダイナミック美味しそう感。

カレー南蛮っていうと普通は蕎麦屋さんのメニューとして知られていて、普通の食堂のカレーとはちょいと違ったとろみ感(まるで家庭のカレーのような)と甘みが魅力的。和風カレー的味わいというのかな。なぜかグリーンピースが入っていたりすることもあるし。

で、すき家では元々カレーを提供しているのだけど、それとは別のカレールーを用意して、それを牛丼にかけるという、ある意味贅沢な一品。いいのか、食べても、お代わりもあるぞ、的な感じ。

すき家のメニューって松屋とか吉野家と比べると、味が全体的に薄いというか薄っぺらい感じがあるのだけど、このカレー南蛮は一度食してみたいなあ、マジで。でも行動領域内にないんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月23日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名刺のカッコよさと実用感」です。

次の記事は「FirefoxでFlashを見る時に1アクション置くようになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30