クロネコヤマトの10トントラックのダイキャストカー取得

| コメント(0)


先日お伝えしたように、クロネコヤマトの宅急便を利用することでゲットできるクロネコポイントを蓄積して色々な景品と交換できるサービスが、今年の11月末で終了することになった。せっかくなのでその景品のうち、ダイキャストカー3種をそろえておきたいよねということで、残り1種の10トントラックを目指してせこせことポイントを貯め、ようやく先日確保できたので覚え書き。

冷凍車両と通常車両(旧型)のはともかく、この10トントラック型はまだ実物を見たことがないんだよね......って普通はこんな巨大なトラックは行き来していないか。


ダイキャストカーもそれなりに大きく、文鎮のようなずっしり感。とはいえ、足回り部分もしっかりと作ってあるので、下手に文鎮のような使い方をしたら壊れそう。可動部分は後方の扉。まぁ実物もそうなんだろうな、と。


良い機会でもあるので、3種全てを並べてみた。やはり10トントラックは大きいよね。

以前触れたけど、実のところこれらはちょいと大きなリサイクルショップとかオークションサイトでなら、3ケタ台で取得できる。でもこの類のはやっぱり自分で手に入れておきたいよね、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年9月23日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2017年11月号読了」です。

次の記事は「名刺のカッコよさと実用感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30