ローソンストア100のレトルトカレーの食べ比べ、ベスト3が発表

| コメント(0)
ローソンストア100で販売している『レトルトカレー』は種類がとっても豊富。売り場で「これどんな味なんだろう」なんて悩んだことがある人も多いのでは。ということで!「VLレトルトカレー」全種類食べ比べ! カレー好きローソンストア100社員による人気ベスト3を決定しました。

コンビニの多角化と100均ショップのラインアップの充実によって、でローソンストア100のような、コンビニと100均ショップの中間系的店舗の存在意義は薄らいでいることもあり、ローソン100の店舗数は漸減中。当方の行動領域内でも2件ほどが無くなり、あとは多少無理をしてどうにかたどり着ける場所に1店舗あるのみとなった。

ただ、個人的にはローソンストア100のラインアップはツボをついているし、食品系の充実感は他の100均と比べて非常に質が高く、近所にまたできてほしいなあという期待はある。それぐらいお気に入り。

で、そのローソンストア100のレトルトカレーのコンテスト......なんだけど、内容を見れば分かる通り、社員が自ら選んでいるってことで、半ば社内報的な内容。プレスリリースにする意味があるのかなあという疑問はあるけど、自社展開商品を紹介する手法としては面白い。

トップの「スタミナカレー」も興味があるけど、それ以上に目が行ったのは「赤カレー超激辛」「黒カレー超激辛」。特に黒の方は、辛いというよりも痛いのレベルじゃないのかなという雰囲気が漂ってくる。でも実際には赤の方が辛いのだそうな。例の辛口カレーで有名なLeeのように、辛さ何十倍という指標があると嬉しいのだけど......。

レトルトカレーってどこも同じようなものなので、あまり気にせず手に取っているけど、今度ローソンストア100に足を運んだ際には、じっくり見てみようかな、という気にはさせる内容ではありました。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年8月22日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのクリスマス向けセット40262と40263の情報が」です。

次の記事は「「話せば分かる」は相手に言葉が通じるだけじゃなくて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30