アマゾンのプライムデーがポメラニアンデーになる日

| コメント(0)


年一回初夏に開催される、アマゾンのプライムデー。期間限定や数量限定で、通常価格からもりもり安い商品展開がなされる、まさにプライムなセールス。まぁ、客寄せのための値引きの他に、棚卸セールみたいな感じもあるのだけど。


トイザらスオンラインも緊急対抗規格として、こんな話が出ている。まぁ、500円クーポンっていっても、次以降の利用で、しかも5000円以上購入しないと使えないっていう、かなり制限のあるものなので、せいぜい送料無料ぐらいかな、特典は。


当方は実のところ、プライム会員になった上でのプライムデーの観察は今回が初めて。お試し会員になって色々と......ということで見てみたのだけど、中には随分とお値打ちのもあるけど、当方が見た限りでは結構な品目で、過去の最安値からちょっと値引いたって感じのものだった。まぁ、確実にこれまでの最安値で調達できるってのはありがたいけどね。欲しいものが対象で無かったのは残念だけど。

Amazon.co.jpで7月10日18時にプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」がスタート。アクセスが殺到しているのか、トップページがつながりにくくなっています。

他方、プライムデーの催しが始まってからこんな話も。トップページからアクセスしようとするとアクセスができず、エラーが出てしまう。しかもエラーのビジュアルがなぜか結構雑なポメラニアン。イメージキャラは確か別のものだったはずだけど。

ダミーページを置いてトップからアクセスできないようにするとかいう、炎上したサイトがやりがちな姑息ネタでもないようだし、マジで色々と大変だったんだろうなあ、という感はある。もちろん今では復旧済み。


こんなネタまで出る始末。悪くない、むしろ良い。

2017年夏のアマゾンでのプライムデーは「ポメラニアンデー」として長く語り伝えられることになるのだろうなあ、と思うと、これもまた感慨深いものがあったりする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月11日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高齢者の万引きと、その対象品目と」です。

次の記事は「気軽に話題の人になれるコスプレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31