レゴでスマートっぽいコンパクトカーとそのパトカー版、そしてパトロールジープができました

| コメント(0)


先日から色々といじっていたり設計図をあちこちかき回していたりして、ようやく週末に完成した、レゴのMOC(My Own Creation、要は自作の造形)な、スマートっぽいコンパクトカー。完成して改めて見ると、もうほんの少し全長が短い方がこじんまり感が出てるかないう感はあるけど、スケール的にはほぼこれで原寸。むしろ幅がちょっと足りないぐらい。5ブロック幅がベストだったんだけどね。


本来この類の車は二人乗りで、それを横幅の都合から一人乗りに割り切ったのは、ある意味自分にとっては大英断ではあるけど、結果的にはこういう割り切りもありかなと思ったりもする。要はそれっぽく見せることができれば良し、と。

「それっぽい」という観点では、今回下が黒・上が白・アクセントとして赤があると、パトカーっぽく見えるっていう実情を再確認したのも収穫。実際には日本の警察向けパトカーではスマートは使っていないのだけど、それっぽく見えるから不思議不思議。

総パーツ数は1台あたり70ぐらい。入手が困難なパーツも使っていないので、もう少しバリエーションを増やしてもいいかもしれない。ミニバン的なものも作れそうだ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月10日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フェイクニュースを挙げる側がフェイクニュース検証を語る状況」です。

次の記事は「高齢者の万引きと、その対象品目と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30