まんがタイムきららキャラット2017年9月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年9月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年9月号


表紙は「NEW GAME!」。アニメの第二期が展開中ということもあり、先月に続いて表紙と付録。B5クリアファイルということだけど、これで定価が底上げされるのはファン以外はちょいとばかり理不尽かも。表紙をめくるときららファンタジアのネタ話とか、「NEW GAME!」のグッズの話とか。抱き枕カバーってそういうのはアリなのか。

■NEW GAME!......巻頭カラー。商品に自分の名前が出るのってやっぱりうれしいよね。まぁ、サインも考えたくなるわな。しかしこれだけで1回分のネタにできるとは。
■ブレンドS......デートと、そのデートを追跡するデートと。嫉妬心が沸き上がるのは好意の裏返し、と。
■正義ノ花道......なんかこの女性側の主人公、殴ってばかりだな(笑)。あれだけの科学兵器を生み出す人には見えないんだが。「わらびもち」とは何ともステキな表現。それにしても先輩ってどこかで見たような。同じ世界線なのか。
■まちカドまぞく......目的の一つが一つ達成されて、新たな謎と目的が生まれて。ストーリー的にもますます盛り上がり。ただ展開は今後少し違ったものになるかな。
■はるみねーしょん......久々に学校での掛け合い漫才以外の展開。「車がもらえる」って結構マニアなネタまで知ってる宇宙人。
■エクソシストと首輪の魔女......今回は魔女の昔ばなし、で色々とノリが良いと思ったら最後に壮大なオチが。上手いな、この切替し。やはり因果というものがあるわけか。
■異なる次元の管理人さん......夏だから暑いからバカンスを。買い物って貨幣概念とかあるのかな。そしてバハムート様が大変なフェチであった件について。次はセンターカラーということで色々と楽しみ。


「ひだまり」はお休み。次号も「NEW GAME!」が表紙と巻頭カラー。センターカラーが「ブレンドS」「正義ノ花道」「エクソシストと首輪の魔女」「異なる次元の管理人さん」とツボ突き過ぎ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月28日 14:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「政府側の答弁が分かりにくい」のもう一つの理由」です。

次の記事は「ヤマザキビスケットで新作・リニューアルラッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31