まんがタイムきらら2017年8月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2017年8月号
↑ まんがタイムきらら2017年8月号


表紙は「三者三葉」。よもやこの方が表紙を飾ることになろうとは。しかも「年齢不詳メイド」の肩書。最強だな、これ。周囲を飛んでるクッキーにもキャラがちりばめられていて、何気に上手さがにじみ出る。

■三者三葉......せっかくの旅行先での発熱。子供がよくあるパターン。そして猫パワーとは。沖縄でのはしゃぎぶりが色々と堪能できるお話には違いなく。
■スロウスタート......少しずつ成長していくけど、やはり変わらないところも。変わりたくないところも。色々と自分と違う人を見ると、別の種族と思いたくなるよね。
■みゃーこせんせぇ......巻中カラーで新連載。結局話は短期集中からの継続なのね。例の骨の人も存続中、というかその人つながりのお話。最後のページの編集さんの言葉が上手いオチになってるのもステキ。
■ふたりでひとりぐらし、......巻中カラー。ゼミ周りの話。実のところゼミは登録しなくてもいいっていう大学も結構あるのだけど、やっておくと色々と都合がよいのだよね。スグミさんの髪型だけじゃなくて、色々となんだかタッチが変わった気がする。
■オリーブ!......新キャラが引っ掻き回し過ぎて色々とあちこちでアクティブに。しかし最後が昭和モノオチってのはどういうことなんだ。
■〆切ごはん......最終回。多分がサイレントで映画の終わりのシーンみたいでなんかカッコいい。すっきりと終わってよい感じ。次回も......ってちょいと待て。「次号より、新連載『三時限目は魔女の家庭科』スタート!」ってどういうことだ(混乱)。


「あっちこっち」は休載。次号「担当編集ボツ子さん」が最終回、「三時限目は魔女の家庭科」が連載スタート。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年7月 7日 13:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「関係者」「関係筋」は「マクドナルドでの女子高生いわく」と同じレベルの信ぴょう性」です。

次の記事は「レゴでスマートの仮組みができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31