ガリガリ君の新作はリッチなレアチーズ味

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「ガリガリ君リッチレアチーズ味」を2017年5月16日(火)から全国で発売いたします。 この度の新商品は、レアチーズ味のアイスキャンディーの中に、レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入ったアイスキャンディーです。「夏のチーズ」をテーマに、近年のかき氷専門店などで人気な「スイーツ系かき氷」をイメージして商品を開発しました。

多分にローテーションもあるのだけど、それを差し引いても次から次へと新商品を展開する赤城乳業のガリガリ君シリーズの企画力には頭が下がるばかり。まぁ、多様な方向性のスイーツとの合体的な味わいという基本軸が強固なものとして存在するから、ネタに困らないといえばそれまでなんだけど。他の企業もスイーツで似たような姿勢を見せてほしいよなあと思ったりする。

で、今回はレアチーズ味。チーズケーキのガリガリ君版みたいな印象で間違いないのかな。説明によると「スイーツとしての美味しさを追求し、氷のサイズを細かめに、従来のガリガリ君よりもやわらかく、なめらかな食感に仕上げました」とあるので、チーズ特有のさくりとした食感も楽しめそう。

リリースによると今夏には今件のレアチーズ味以外に、スイカ味や梨味、定番のソーダ味やチョコ味なども合わせ展開するという話......というか種類が多すぎてどれが販売終了なのか新商品なのか区別が難しい(笑)。

まぁ、いつスーパーやコンビニのアイスクリームケースを見ても、複数のガリガリ君があるのならそこまで気にする必要はないのかな。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月13日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道媒体向けに「FN値」なる指標を新設してはどうだろうか」です。

次の記事は「レゴ シティ ポリス-島の脱走劇-スタートセット(60127) 完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31