JRAが今度は「けものフレンズ」とコラボするとの話

| コメント(0)
吉崎観音がキャラクターコンセプトデザインを手がけたテレビアニメ「けものフレンズ」が、JRAとコラボレートする。本日5月29日、そのティザーサイトがオープンした。

エヴァンゲリオンとか相撲協会とか某ゲームとか、多種多様な方向性の話題作品とコラボを決める、しかも生半可な話では無く、本格的なウェブゲームを提供して色々とかっさらってしまうことで知られているJRA。今度は「けものフレンズ」とのコラボが決定したとの話。よく考えてみれば動物同士で相性もいいし、十分あり得た話ではあるのだけど......可能性にもっと早くから気が付いてもおかしくは無かったなあ、と。

現時点ではディザーサイトのみで、具体的にどのようなお楽しみが展開されるのかは不明。


これでまったく主旨の違う内容のものが展開されたら「孔明のワナだったのか」というオチになるのだけど、端々のセリフ回しを見るに、やはり過去のJRAのコラボネタ同様、ポリゴナーなフレンズ達がそのまま競馬場を走るのか、あるいは競走馬にまたがって疾走するのか、どちらかなのだろうなあ、という感はある。「ばすてき」に登場した、あの足漕ぎ車両も出てくるのかな。ともあれ、本展開が楽しみ。


ちなみにソースコードを確認するとこんなネタが。色々な意味で「わかってる」んだろうなあ、と感心させられる次第ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月30日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トイザらスのレゴ割引セールがオンラインでも始まっていた件について」です。

次の記事は「ツイッターでアマゾンの画像サムネイルが出るか否かについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31