まんが4コマぱれっと 2017年7月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年7月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年7月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「隣人を妹せよ!」。連載開始当初と比べると図柄も随分と安定して質も高くなってきたし、もりもりと成長しているようすがうかがえて好感触。例の二面性を持つ新キャラは切り口としては面白いけど、取り扱いが難しいだろうな......

■スターマイン......巻頭カラーで叶得さんメイン。やはり属性通りお風呂のお話。湯気で隠す必要がある面積も少ないからお得(違う)。結構短い期間で絵柄を変える傾向があるけど、今回もなんかちょいと色々とトライしている感じ。目の周りの表現とか、ふくよかさとか、見せ方とか。
■氷室の天地......掘った芋いじるなとかいう感じ。本作はほとんどノータッチなんだけど、この喫茶店も何か本作と深い絡みがあるのかな(調べたらありまくりだった)。しばらく前にちょいと張られていた伏線の回収。後半に掲載されている「大作戦」と合わせ、新体制のはじまり。マーボー食べたい。
■未確認で進行形......同族さん同士のお話が色々と込み入ったからミニ。プリキュアじゃないっての(笑)。まぁ打算的に考えればOKするよね。
■サキュバスさんのはつしごと。......随分と変則的な小回りの見出し。吹き出しも色々と凝ってるしトーンも沢山使っているし、なんだろうこの気合の入れ方。
■かさねインテグラる......巻中カラーでバニー。本編とは何の関係も無い見せ絵かなと思ったらそうでもなく。確かに金銭的問題は、ってこれスターマインでもあったな。
■ゆずかアブセット......巻中カラーで新連載。ウェブ映像番組のコミック版という、かなりややこしい構造。競馬ネタがどこまで読者の趣味趣向とマッチするかがポイント。
■月のテネメント......前作でもよく行われていた実験的なコマ割り。舞台をそのまま図面で再現して場所を表すってのは面白いけど、ぱっと見でびっくり。


「やさしい教師」「ひなピタ」「ケルベロスゥ」はお休み。次号は「サキュバス」が表紙で登場。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月22日 13:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「医療費が高いのにがん死亡数が多い、これは無駄だ」との論説を放つ日経新聞」です。

次の記事は「超カタいあずきバーをかき氷にするマシンが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30