受信したメールが全部で2万5千件

| コメント(0)


サーバーのメンテナンスを行う必要があって、そのサーバーのドメインを用いたメールの中身を総点検することになった...のはいいのだけど、中にはほとんど放置していたメールアドレスもあり、そのチェックで頭を抱えることに。使っているメールソフトのいちどきにおける受信数上限が1万件なのでこんな表示がされているけど、そもそも上限自身をはじめて知ったほどの量。

結局3回ほどフルで受信しなおし、総数は2万5000件ほど。元々メールでやり取りする人にはほぼ伝えていないメアドだったし、チェックしたのも数年ぶりなので、全部が全部スパム系のメール。情報商材のやつとかウィルスページへの誘導とか宣伝とか山盛り。残しておいて精査すればそれなりの資料になったかもしれないけど、そこまでの酔狂さは当方には無し。ざくっと削除してオシマイにしてしまいましたとさ。かかった時間は4時間ほど。

......ってよく考えてみたら、メアドそのものを使っていないのだから、管理画面からそのメアド自身を削除すればよいまでの話だったか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年5月12日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中堅層が受けるべき健康診断」です。

次の記事は「米国民に聞いた「今の政府は信頼できるか」の回答と米国の二分性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30