ひざガードを調達、使ってみました

| コメント(0)


先日【「草刈りをする時にはひざをつく形で四つん這いになる姿勢でないと体を痛めるよ」】という話。アマゾンに色々と該当商品はあったのだけど、出回り先のそばにホームセンターがあったことを思い出し、帰りに寄ったところベストマッチなものを見つけたので調達。

価格は大体1000円ぐらい。特段変わった構造では無く、ひざの部分がプラ製で、他の部分はポリエチレン......かな? マジックテープで固定する形。


一度使った後なのでひざの部分に傷がついてしまっているけど、装着するとこんな感じ。RPGの初期装備みたいな感じでイカス。そして実利用の感想としては、まさに先の漫画で指摘されていた通り、非常に楽。しゃがんで草抜きをする時と比べ、全然疲れないし体に負担も無い。ひざの汚れとかダメージも気にしなくてよいので、四つん這いのままでさくさく移動もできる。草刈りが随分と楽に、楽しくなってしまった。

もし定期的に草刈りなどをする機会がある人には、是非ともおすすめしておきたい一品には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月23日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パイプいすっぽいのとかシャレオツないすをレゴで作りました」です。

次の記事は「電子レンジの普及っていつ頃なのかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30