手動でできるみじん切り器なるものがあるそうな

| コメント(0)


今朝がたツイッターのタイムライン上に挙がってきたみじん切り器、アマゾンで確認したら結構すぐに見つかったので覚え書き。実のところ当方も電動式のちょっとしたみじん切り器は持っているのだけど、10回ほど使ってお蔵入り。いや、確かにみじん切りにすること次第は1、2分で済むぐらいに爽快なんだけど、前準備と後始末に結構時間がかかるし、事故リスクを恐れてびくびくしながら操作するのは、やはり健康によろしくないのだな。

今件商品は電気を使わず取っ手を引っ張るだけの構造。えーと、自動コマ回し機みたいな構造なのかな。確かにあれも回転運動を起こすものだけど。


動画を見た限りでは思った以上によくできている。耐久性を考えると長年使うようにはできていない感はあるけど(替え刃は無いとの事)、使い捨て感覚で考えればよいわけだし。

料理の手間を省くってのは、こういうアイテムの存在を知って使うってのも一つの方法論なんだろうな......と思いながら、将来購入したいなリストに入れておこう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月19日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヴィレヴァン通販で日本史特集との話」です。

次の記事は「春から子供のお弁当を作る必要がある人へのアドバイスまんが。要は「割り切り大切」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30