まんがタイムきららキャラット2017年6月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年6月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年6月号


表紙は「ブレンドS」。アニメの制作進行中ということもありプッシュ状態。「NEW GAME!」も同じ状態なんだけど、こちらは2本立て......というか作者のパワフルぶりに脱帽。読プレにタペストリーとかブランケットとかアクリルチャームセットとか、応募欲をもりもり盛り立てるものが。

■キルミーベイベー......今回はロディオネタ。前半はなんか別物っぽい流れだけど。しかし毎回毎回よくぞここまでボケとツッコミの話を作れるなあと感心。漫才コンビ向けのシナリオ作ったら大変なことになるかも。
■Aチャンネル......楽しいイベントはちょっと無理をしてでも参加したくなるもの。でも無理をするとかえって......という話。まぁよくある話ではあるけど、単なる風邪で済まない場合あるので、無理厳禁。
■まちカドまぞく......なぜパワポの資料が出てくるとかいうツッコミはさておき。色々と細かいネタもあちこちにちりばめられていて、毎ページにやにやしてしまう。次のアニメ化はこの作品がいいなあ。
■ブレンドS......巻中カラー。乙女心は複雑で、ちょっとしたことでも気になるもの。しかしオチがちょっと酷い。
■NEW GAME! ......巻中カラーで2本立て。確か先月もそうだったような。アニメ化も進んでいるのに、超人ロックレベルの能力。あの人が抜けるということで、色々と影響を与えながらも話は進んでいく。まぁこれも健全な会社ならでは。
■エクソシストと首輪の悪魔......牧師様のお仕事に悪魔がついていくというよくわからない構造。勢いとかはないのだけど、静かな雰囲気というか冷静なやり取りの雰囲気がちょっと好き。
■異なる次元の管理人さん......フェイエルさんの過去話。やはり鈴木さんがキーとなりそうだけど、何かが落ちた村の惨劇は目撃されていないってことは、歴史をうまく改ざんできる、あるいはすでにされていた結果云々と考えると、シュタゲの真エンディングのノリになってきそうな気がする。そもそも歴史改変はありなのか否か、とか。


「ひだまり」はお休み。次号は「ブレンドS」が表紙再び。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年4月28日 14:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2017年6月号 読了」です。

次の記事は「アマゾンの四半期決算短信が出た。AWSが好調との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31