トイザらスの「またまた事件だ!レゴ シティ」でもらえるレゴのフィギュア小話

| コメント(0)


レゴランドのオープンに合わせてか、あるいは新年度に突入することもあり、トイザらスなどで始まった、「またまた事件だ!レゴ シティ」の合言葉を語るとフィギュアがもらえるキャンペーン。年齢制限があるので当方には無理という、理由は分かるのだけど「年齢差別」的なものの指摘がされかねないなあという感もあるお話。某オークションではすでに複数個が出品されていて、中には状況を鑑みるに「中の人がこっそり抜いているのでは?」というケースも見受けられたりする。

まぁそれはともかくとして。今回このイベントに妙にこだわったのは、実は第二弾の「おとぼけどろぼう」にピンとくるところがあったから。この泥棒さんの顔がどこかでみた、レアまっしぐらな顔なんだよね。


このにっこり顔の頭部分、今のところ「クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249」に収められているフィギュアにしか入っていない。あるいは探せば、例のピックアミニフィグ(公式店の一部で展開されている、色々なパーツを組み合わせてフィギュアを自作し、数体いくらで購入できる仕組み)にもあるかもしれないけど、まだ見かけたことは無い。つまりそれほどレアで、しかもカワイイ表情。

じきに収められているパッケージの種類も増えてくるのだろうけど、やはりこのような形で自分がどうやっても手に届かない領域でどーんと展開されるのは、少々地団駄を踏んでしまうものではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月27日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「偽薬(プラセボ)は実売されている」です。

次の記事は「「「知っている人がいたらRT」「このツイートをいいねした人は●×」は無視を決め込むのが一番無難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30