ネット上の写真にジャニーズ関係者が出てこないのは歴史が改ざんされたようでもあり

| コメント(0)


雑誌の表紙にも登場することが多いジャニーズ事務所の方々。しかしながら事務所の方針でネット上にそのビジュアルを載せる事はダイナミック御法度のようで、プレスリリースやアマゾンの商品案内の画像ですら、影絵状態になっている。弟切草状態というと分かりやすいかな。

これが写真になると、ソ連邦時代の政治家の写真みたいになるのかな......と思っていたらまさにそんな感じだった。指摘されている通り、タイムトラベルで過去を改ざんされて、色々と無かったことになっている写真そのもの(最後は違うけど)。


ネット界隈によるコラージュかなと思ったらそうでもなく、ちゃんとこの写真がそのまま掲載されている。これ、今は事情が分かるからいいけど、あと半世紀とか一世紀とか時間が経過し、理由が上手く伝承できなかった場合、どのような判断がされるのだろう。やはり歴史改ざんが起きた的な説明がされるのだろうか。

もっとも今件に関しては写真の合成による不自然なシーンや空白ではなく、「どのみち該当人物が登場している写真は使えないのだから、初めから居ない場所の写真を撮っておこう」との配慮で撮られたのだろう。そう考えた方が道理は通るし手間もかからない。恐らくは関連の記者会見などでは、そのような写真を撮る時間も設けてあるのだろう。下手に合成するよりは手間暇がかからないからね。まぁ、不毛な話には違いないのだけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月26日 07:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴで不動産屋で見かける物件の看板を作りましたパート2」です。

次の記事は「メールの内容の信ぴょう性と「要請」と報道の是非と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30