道路標識の食品用ピックがステキナイス。そこで......

| コメント(0)


先日足を運んだ100円ショップのキャンドゥで見かけた、ステキナイスな食品用のピック。サンドイッチなどに刺してばらばらになるのを止めたり、ウインナーなどにざくざく刺していく、つまようじみたいなもの。お弁当を飾るのに使うとかなりおしゃれだよね、的な。まあでも当方はお弁当を作ることもなければ、作ってもらうこともないので、本来の用途で使うことは無い、と。


むしろ当方がこれを買ったのは、こんな感じでレゴの素材として使うのにはちょうど良いサイズかな、と思ったから。結果としてはそれなりによい塩梅。もう少し高さがあるとさらに良いかな、という気もするけれど、その辺りは台座の部分を底上げすればよいまでの話。

無論これはレゴ謹製のものではないので、カスタムパーツ的な部類に属することになる。ポリシーの問題となるので使う使わないかは個人の判断となるけど、気軽に標識が作れるのは魅力的には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月13日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日常生活を支える、実収入と蓄財の切り崩しと」です。

次の記事は「お金は物品やサービスなどの価値の集約指標であって、偉さをはかる物差しじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30