ファイナルファンタジー7のエアリスとチョコボのディスプレイフィギュアなどを発掘

| コメント(0)


先日のお掃除の際に発掘したオールドアイテム。随分と汚れていた......というか油汚れがひどくて、洗剤をしみこませた雑巾でガッツリと拭いて、それでようやくここまできれいにできた。買った時の記憶が無いぐらいに古いものなので、なんで買ったかはまったく分からない。衝動買い的なものなのだろうなあ。

今流行りのアクションフィギュアの先駆けみたいなもので、ごく一部分が稼働するけど、実質的にはディスプレイをするだけのフィギュア。造形もぶっちゃけると今一つ二つで、エアリスの顔は鉄仮面状態。でも当時としては萌えたんだろうな。


もう一つはマクドナルドのキャンペーンアイテム的な、今ではほとんどあり得ないスタイルのコラボキャンペーン。当時の記事も見つかったので併記しておくと、ソニーコンピュータエンタテインメントとの共同企画として、マクドナルドの商品を一定額購入すると、このストラップを購入する権利が得られるというもの。造形自体は結構よさげなんだけど、ストラップの紐が1本でアイテムが4種類ってことは、どれか一つを選んだら残り三つは以下略モード。

いずれもゲーム業界における歴史的価値はそれなりにあるものだとは思うのだけど、実売価格としてはどれぐらいになるのかというと、かなり疑問。いまどき、これを対価を出してほしいと思う人がどれだけいるのか。手元に残しておいても当方が何か有効活用できるとは思い難いし、ねえ......。

            

コメントする

            

最近の記事20件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月13日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お金は物品やサービスなどの価値の集約指標であって、偉さをはかる物差しじゃない」です。

次の記事は「遊園地とか公園で見かけるようなあの柵、レゴの正規パーツでもあるようだけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31