まんが4コマぱれっと 2017年5月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2017年5月号
↑ まんが4コマぱれっと 2017年5月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。新しく行きつけにした本屋で取り扱っておらずちょっと焦った。他の4コマまんがコミック誌はあったのに...ぱれっとって印刷部数が少ないのかな。表紙は「未確認で進行形」。発色が良く、非常に見栄えのする印象。表紙の次のページでは「4月8日はまんが4コマぱれっとの日」ということで、色々なサイトでの電子書籍の割引セールを展開。あと特別展開の冊子もあるとか。これ、角川に移ったのでテコ入れ?

■吸血鬼はじめました。...巻頭カラーでスク水回。よく考えてみれば吸血鬼って水は苦手、というか上を渡れないはずなんだけど、半吸血鬼はどうなんるんだろうか。
■未確認で進行形...そういや他の作品と違って扉ページを半ページ使ってイメージカット的なものを載せるって、この作品ではしてないよね的な。振り回しを覚えるってことはそれだけ仲が良くなった証拠。と思ったら突然色々と別のルートで仲が良くなりそうな。
■スターマイン...そういや学年と見た目は結構ばらばらなんで学力周りはどうなってるのかなという不安がちらほらあったけど、その謎の一部が解明。メインとなる機会が少ない星娘たちの活躍ってのもあるけど、なんだか体の書き方に気合が入っているような。
■サキュバスさんのはつしごと。...巻中カラー。新キャラの登場で話が大きく動く形に。ただ時間が無かったせいか、ずいぶんとモノクロページが白っぽいのが気になる。
■氷室の天地...なんかうしおとなんちゃらとかいう別の作品で見た事があるようなキャラが扉で鎮座しているのは異様。女子会的な勉強会がメインだけど、当然の流れとしてやはりネタ&勉強には役に立たない話に。
■かさねインテグラる...やはり超常現象は通常ではないということで色々とお調べの回。ネットで調べるという選択肢は、無かったんだろうなやはり。後半部分で指摘されている事案は色々と可能性があるけど、どのような解釈をしていくのか今後の楽しみでもある。まぁ、ある人の動向を見る限りではそこそこ限定されるのだけど。


「やさしい教師」「ひなピタ」「ケルペロ」はお休み。次号表紙は「すのはら荘」。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年3月22日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リモコン話からのインターフェイスと利用者と」です。

次の記事は「辛口のアイスが「爽」シリーズの最新作として登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31