マクドの新作は大学いもなポテト

| コメント(0)
このマックフライポテトを、これまでとは異なる和風テイストでお楽しみいただこうと開発した新商品が、「和風ポテトフライ 大学いもの味」です。マックフライポテトに、はちみつを使ったコクのある甘さが特長の「大学いものタレ」をかけてお召し上がりいただきます。


タレには、黒ゴマだけでなく、ゴマの風味がより豊かになるよう練りゴマも加えています。外はカリッと、中はホクホクのマックフライポテトと甘いタレの組み合わせは、まるで大学いものよう。ポテトの塩味とコクのある甘さが絶妙に組み合わさった、これまでにない驚きの味わいをお楽しみいただけます。


近頃のマックは一味も二味も違う、少なくとも方向性としては迷走感がなくなり頼もしい感じとなっているというのは以前から言及している通りだけど、今回の新作もまた、それを裏付ける感じの商品。以前登場したチョコポテトは今一つ感が否めなかったけど、今回の大学いもの味ポテトは「その発想は無かった」「なぜ今まで思いつかなかったのか」的な感じ。容易に味は想像できるし、これは美味そうだという期待がもりもり。

しかも季節的には大学受験に合わせた形となって、げんかつぎにもなる。パッケージも雰囲気の良い風呂敷包み的なもの。ああ、ここまでマクドナルドはセンスが良くなったんだ。

まぁ、リリースの後ろの方に記載されているツイッター漫画「大学いもなキッス」はともかく(汗)、「和風ポテトフライ 大学いもの味」は一度食してみたい感じだな。発売は2月15日からだから来週から、となるのかな。確定申告(16日から)の後に立ち寄ってみよう。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月 9日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「牛丼屋や焼き肉店の「食べ放題」を装った広告の話、だけど......」です。

次の記事は「景気ウォッチャーのコメントは読むととても面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31