「40236 バレンタインピクニック」完成

| コメント(0)


先日時間をもらって調達してきた、レゴの特別なセット(季節アイテムということもあり、シーズナルと呼ぶのだそうな)のうち、「40236 バレンタインピクニック」が完成。仕分けも終わっていないし贈呈品のうちピザトラックもまだ手をつけていないのだけど、ちょっと事情があってバレンタイン系の素材が必要になった関係で、取り急ぎ開封の儀式。体積的なボリューム感にはやや欠けるところはあるけれど、パーツ種類の豊富さには十分満足できる内容。


組み合わせのテクニック的なものとしては、鳥や噴水、巣箱といった小物の作り方とか、樹木の造形の構築方法とか、小ネタでの切り回しの上手さにさすが感。BLTサンドイッチっぽいのも単に置いてるんじゃなくて、ちゃんと固定できてるんだな、これが。

あまりパーツのラインアップも色々と分かっているようで、ほしいアイテムがちゃんと予備としても用意されている。プリント系の食品小物って、必要な場面では結構まとまった数が入り用になるからね。在庫切れにおびえながら割高なパーツを買うよりははるかに良い。もう一つ買っておくべきだったかな......ぐらいなお気に入り感。

先日ちょいと言及したけれど、レゴからの直の通販が可能になれば、この類のアイテムも取り扱うことになる。日本でも利用可能になるとホント、ありがたいのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年2月 5日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「誰もお前を愛さない」の元ネタとか」です。

次の記事は「次のレゴの季節特別品はハロウィン(40238)とのこと...だけと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30