トイザらスの体験会でもらえるレゴのクラシックカーが欲しいな

| コメント(0)


トイザらスでは定期的に子供向けに、レゴの作成体験イベントを実施している。子供への体験アプローチの場を作り、ファンを創生しようという、地味だけど確実に効果がある施策には違いない。プロ野球やサッカーでも子供向けに体験イベントやファンの集い的なものをやっているけど、コンセプトはそれと同じ。

で、北海道のトイザらスでこんな体験イベントがあるとの話。当方は歳柄の上では当然無理だし、場所も北海道なのでアウト。でも使用するレゴがとても粋なもので魅力的......だけど、これ、見たことが無いな。何だろう。


ということで確認したら、以前紹介したこともあるポリーバッグ(袋詰めのレゴ商品。イベントなどの景品や、雑誌付録、販促品として使われる、原則非売品のセット)の2017年版の新作でした。どうりで見たことが無いと思った。

それにしては少ないパーツでガッツリとよくできた造形。組み合わせ方も色々と工夫していて、参考になりそうではある。一つ欲しいな......と思ってよく確認したら、すでに組み立て設計図は公開されている。要はパーツさえ取得できれば、自前で作るのが可能ということ。

今後イベントやキャンペーン(例えば数千円以上お買い上げでプレゼント)でも配られる可能性はあるけど、自前の組み立てを模索してみるかな。まずはLDDでデータを構築しないといけないけど。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年1月16日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2017年用の年賀はがきなどの当選番号が発表されたよ」です。

次の記事は「収納ファイルのように見えて中にはたくさんの引き出しがある、ステキナイスな小物入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31