ダイソーの超強力磁石でキーアクセサリーをきれいに飾る方法

| コメント(0)


ぱっと見で朝から変な声が出てしまうほどの衝撃を受けたステキナイスなアイディア。以前写真を掲載したかもしれないけど、当方も似たような悩み...キーアクセサリの類をきれいに飾っておく方法に苦慮して、台所で使うような両面テープ式のフックをフィギュアケースに貼りつけるなどしていたのだけど、これがどうにも美しくない。もっとスマートな方法がないかなあと思っていた。他方、ダイソーでよく見かける、すっげー強力な磁石に関しても、何か使い道があるはずなんだけど......と見るたびに考えていたのだけど。

こんな使い道があるとは。二重リングを用いるってのが素晴らしいね。

今件マグネットは非常に強力なので、ケースの厚み位は平気で磁力を通すことができる。で、結果としてこんな感じにぶら下げることができる次第。色々と応用も利きそうだ。

もちろん注意しなければならないこともある。地震などの振動で外れる可能性があるので、容易に壊れるようなものには使わない事に加え、周囲にデジタル系のアイテムはおかないこと。フィギュアの類はパソコンなどのそばにおいて、常に見ていたいってのもあるけど、それは今件では不可能。スマホなども置いちゃだめだよ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月22日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高速道路の逆走事案は高齢者によるものが増えている」です。

次の記事は「動画はYouTube最強伝説...自分専用のスマホを持っていない子供のスマホ利用性向」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31