どうやら当方には黒猫がラッキーアイテムな感じがしてきた

| コメント(0)


先日立ち寄ったキャンドゥで、目当ての品を確保できたこともあり、ちょいとミニチュア系のアイテムをチェックしていたところ、見つけたのがこれ。デスクトップアクセサリ的なアイテムのコーナーで、ヒツジやウサギなどと共に並んでいた(なぜかニワトリは無かった......ので、干支の商品の売れ残りも多分にあるのだろう)のが、この黒猫の置物。ひとつだけぽつんとおいてあって、なんだか物寂しさを覚えるところもあり、気が付いたら手に取っていた。まぁ、これも縁だろうということで、ネタ的に買う予定だった軍艦巻きのマグネットアイテムを元の場所に戻してカゴに収めた次第。

色塗りの度合いは少々荒いけど、全体的なバランスは悪くない。しばらくは机の上に置いて、猫系のアイテムのコーナーに仲間入りさせよう。


もう一つ、黒猫系。先日調達した猫耳少女のデスクトップ。まだ在庫があったのでも言う一度チャレンジ。こちらもまた黒猫。色は黒と白の二種類なので、黒が二連続ってのは、結構まれ、かな。ポーズは別物なのでかぶらなくてよかった。


スケール的にはレゴより少々小さく、トミカがばっちり合う感じ。こうやって並べると、セブンの配達車にチャチ入れたりおもちゃにしているようなクロネコって感じがする。深い意味はない。

これだけ短期間に相次ぎ黒猫が手に入るってのは、単なる偶然ではあるけど、何かあるのかなあと考えるとちょっと楽しくなってくる。来年は良い年になる、そんな思い込み。まぁ、元々猫は好きだし、これも良し。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月17日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミマの新妖怪ウォッチまんは「フユニャンまん」と「コアラニャンまん」」です。

次の記事は「この時期におでん販売を終了したコンビニがあって頭にはてなマーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31