セルフたいこ持ちボタンって案外現代人に欠かせないアイテムかも

| コメント(0)


半ばネタ的に挙げられたこの画像。ちょっと気になるところがあって検索したら実在するもので、評価も結構高いものだった。その仕様に目を通していくうちに、ネタなどではなく、リアルに重要......というか欠かせないアイテムなのかもしれないな、とまで思うように。

承認欲求という使われ果たした言葉で表現するのもアレだけど、他人に後押しされる、評価される、ヨイショされるってのは、決して悪い気分では無いし、むしろ行動動機の主軸とすらなりうることもある。少なくともエネルギーになるのには違いない。情報過多な昨今では、自分に向けられたポジティブな意見を拾いにくく、また紛れてしまいやすくなるので、余計にその力が欲しくなる。

例えネタでも、自分自身がボタンを押した結果によるものでも、自分への声援とか評価の声ってのは嬉しいものだ。大人になるとその点で醒めた部分も出てくるけど、子供なら素直に信じてしまう。チャチな仕組みかもしれないけど、それを体現化したことには高い評価をしたい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年12月14日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自炊はできないけど食事制限が必要、そんな時にはコンビニがおススメ」です。

次の記事は「コマに進ませ方が書いてある将棋は実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30