レゴのキャンペーン企画、クリスマスを作ろうに応募しました

| コメント(0)


ヤフーとの合同企画的なもので、最初にこれに気が付いたのはヤフーのお知らせページ。新たに乗り物を創る余力はないけど、手元にあるものをちょいっといじって演出すれば、ネタ的なものとして投稿してもいいかなあ...ということで、先行記事のサンタのセットを調達した次第。で、早速そのサンタも使って情景を2枚ほど。さすがに素のトラックとか73式小型トラックは「サンタの乗り物」とするのははばかれるのでパス。選挙カーも......ネタとしては面白いけど、これは投稿規定に引っかかる可能性がある(政治関連云々ってところ)のでパス。


そして投稿したのがこの2作。先日作った焼き芋屋さんのトラックと、以前創ったシニアカーのうち赤い方。ベビーカーはネタのひねり方が難しかったので今回は無し。

レゴの商品についてくる状況説明文章みたいな感じで説明文をつけたけど、やはりネタには違いないかなあ...と改めて他の作品を見たら、むしろシニアカーとか焼き芋屋さんのトラックが大人しく見えるほど。なんだ、これでよかったんだ、的な。

投稿が終了しチェックもクリアして、現在は掲載中。載っただけでも満足だけど、やはり賞の類がもらえると嬉しい限りではある。このような形のイベントってあまりないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月28日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのクリスマス Santa's Visit(40125)が完成」です。

次の記事は「自分の仕事や趣味は30秒で他人に説明できるようにした方が良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30