東京南部のレゴ公式店舗をはしごしてきました

| コメント(0)

昨日月曜日、ストレス解消と店舗の巡回ルート開拓、そして先日情報として「公式店のみ販売の特別商品でサンタや七面鳥のセットが入った」との話があり、それを調達するために時間をとってレゴ公式店巡りをした。

...のだけど。お台場海浜公園前レゴランドが「はじめの一歩」のつもりでルートを組んで10時前に到着したら、平日は開店が11時とのこと。1時間も待つのはちょいとアレなので、順番をひっくり返してそこから豊洲のららぽーと豊洲店のクリックブリック(レゴ公式店)に。ここははじめてのお店。


で、その後にゆりかもめで青海に戻りビーナスフォートのクリックブリック、そこからお台場海浜公園前まで歩いてレゴランドの3階と最上階のお店、さらにそこからゆりかもめから大江戸線に乗り換えて六本木のクリックブリック。合計5件を大はしご。あと東京駅内の八重洲口店に足を運べばパーフェクトだったんだけど、さすがにそこまでの気力は無く、天気も悪くなってきたので撤退。ただ、5店舗を半日で回れることが判明したので、今後はこのルートで色々とチェックができそう。


お目当ての限定品はほぼコンプリート。以前からほしかったアルファベットのタイルがたくさん入っている限定品は残念ながらどの店でも見つからず。まぁ、これは急ぎでは無いのでちまちまと探していくことに。それよりもサンタさんとかピエロとか七面鳥が手に入ったのがうれしい。


ピックアブリック(ブロックバイキング)はレゴランドの3階と六本木店のみ。ただしパーツの品ぞろえは微妙で、ほしいパーツがある時のみ。この辺りは埼玉県などの店舗の方が充実しているらしい。

他方ミニフィグの方はどの店舗にも。もっとも用意されているパーツは店によりけりで、価格も色々。個人的な感想では、安さを求めるのならビーナスフォート、新しいものを望むならレゴランドの上の階が一番かな。レゴランドのでは目新しいパーツが数多く確認できたので、ラインアップを充実させるのには良い感じ。アフロとか長髪とかワンダーウーマン的な髪型があったし、胴体部分も武将みたいなのがあって、ちょいと心がゆらいだ。

......12月頭に上京(!?)する予定があるので、時間を取ってもう一度レゴランドにいってみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月22日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タナベ経営の株主優待、革製のカバーな手帳が来たよ」です。

次の記事は「男性が女性をさげすむと大いに叩かれるのに、逆だと許される傾向があるのはなぜだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30