世界で8か所目のレゴランドが来年名古屋に完成、ですとな!?

| コメント(0)
来年4月、名古屋市に開業するテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社は25日、施設の8割が完成し、600人以上のスタッフを雇うと発表した。デンマーク発祥のブロック玩具「レゴ」が造る国内初の屋外型施設で、初年度は200万人の来場者を見込む。

先日公式ショップ周りをしたときに立ち寄った、東京お台場にある「レゴランド・ディスカバリーセンター」は、屋内式で子供と大人のペア(要は子供連れの家族)でないと入場できない、子供をメインターゲットにした家族向け的な施設。今回オープン予定なのが伝えられたのは、屋外式で誰もが自由に(逆に12歳以下の子供だけでは入れない)入場できるのがポイント。ちなみにレゴランドの公式サイトはすでに出来上がっている。

場所が遠いので実際に足を運べるか否かは分からないけど、可能ならば一度は訪れてみたいところ。施設そのものも色々と気になるし、限定セットとかもあるんだろうなあ、的な。


まぁ、名古屋といえばういろうだよね。......ごめんなさい、ネタです。あとはニワトリを出して「レゴで名古屋コーチンをつくりました」というのをやろうとしたけど、さすがにそれは止めておいた。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月28日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の仕事や趣味は30秒で他人に説明できるようにした方が良い」です。

次の記事は「無理はしない、自分に素直になることが一番大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30