まんがタイムきららキャラット2017年1月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年1月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年1月号


表紙は「ひだまりスケッチ」。冬に編み物。色合いを容易に調整できる良いチョイス。巻頭カラーは「NEW GAME!」のアニメに関してと、公式ガイドブックなど関連商品。ここで良い成績がでれば、さらなる新作の展開もありうる、と。

■ひだまりスケッチ......巻頭カラー。流星群の話、なんだけど、カラーも含めて4ページでオシマイ。話の流れ的に本来8ページで締めるところだったのを半分で終わらせた感。マイペースというのか予定調和というのか。
■キルミーベイベー......ダンクシュートへのあこがれ。登場人物の扱いやすさもあるのだろうけど、毎回毎回よくぞ元ネタから発展して立ち回りで楽しませてくれるな、という感じ。スキルの高い漫才師のネタを見ているよう。
■NEW GAME!......新人さんが入ってきてそろそろ先輩諸氏の意識が出てくる的な。コミュニケーションは大事だけど、元々普段は会話があまりない職種なだけに。
■ブレンド・S......やはり寝落ちでした。ただ眠りが浅い時のお話なので、うっすらと記憶にも残っているという。あるよね、現実と夢の境界線があいまいな時って。
■まちカドまぞく......お父さんの段ボールの意外な事実が。そして新しいアイテムを手に入れて、一発芸に失敗。まとめるとなんだかよく分からないけど、そんな感じ。
■異なる次元の管理人さん......予備管理室探しのクエスト。そして新たな事実が。ネタバレになるので詳しくは省略、だけど雰囲気的にシュタゲっぽくなってきた。


今回号は「まちカドまぞく」「管理人さん」の2作が2本立て。「ジューンフレンド」「ことこ・ア・カペラ」が最終回。色々再構築中的な感じ。次号は初表紙&巻頭カラーで「ブレンド・S」、新連載が大堀ユタカ先生の「花降り宿のやどかり乙女」と、路那先生の「リラのお菓子な魔法」。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月28日 13:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「即売会で作り手を目の前にして見られる狼藉と、社会規範を知らないひとたちと」です。

次の記事は「アッガイをかみしめるグミは実在する。レアなグミはなんと劇中に登場したアレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30