レゴの2017年の新作でクリエイター部門の追加品が公開されていた、けど......

| コメント(0)


そろそろ来年のラインアップを掲載したカタログの配布も始まるのではないかなと、ひそかな期待を寄せている、レゴの2017年における新作(実質的には年前半辺りのかな)のラインアップのお披露目。ニンジャゴーとかヒーローズとかジュニアも出てるけど(ジュニアは結構ポイントが高いのが多いので、後で機会があれば紹介の予定)、まずはクリエイター部門での追加アイテム2点を。

このシリーズは1セットのパーツで複数の建物を造れるのが特徴となっている。実際、どの建物でもすべて使い切るわけじゃないので、ちょっと反則技な気もするけど。で、今回登場したのはビーチハウスっぽいのと、こじゃれたアパート。

ぶっちゃけると両商品とも今回発表されたのは書き割り感が強く、貧相さは否めない。なんだろう、昨今の商品としては随分と手が抜かれている気がする。それぞれに登場している動物も細かいブロック成型で、1世代前の様式みたい。

ただよく見ると、色々と妄想も膨らんでくる。ビーチハウスの方は作り方を変えると東南アジアの川べりの住宅への作り替えもできそうな感じがする。他方アパートの方はセット内での組み換えのパターンの一つに温室みたいなものもあり、色々と手を加えたり、他作品への参考になりそうなところがある予感。

アパートの方は購入予定リストに加えたいところだな、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年11月16日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米グーグルが虚偽ニュースサイトに掲載されている広告を引っぺがすという話」です。

次の記事は「タイムシフト視聴率の採用と、それ以外のテレビ閲覧方法と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30